CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
  先のことを考えるとこわくなるよ
急に寂しくなることがあるよ
涙が止まらなくなるときがあるよ


それでもいいんだよね?


うどん…



四十九日を前にしてだんだん気持ちが重くなってきた
なにがどうって説明がつかないのだけど
少し苦しいです
真っ青な空がどうにもこうにも切ないよ




うどん おやすみ。



つぶやき - -

 今日はお盆の入り
提灯ぶら下げて霊園まで
今の時代提灯をぶら下げて歩く姿もみなくなったけど
うちまで無事に帰ってこれるように、道に迷わないように
お供えには牛馬を飾って
きゅうりの馬は馬に乗って早く帰ってきてください、
ナスの牛はお帰りはゆっくり牛に乗って帰ってください、の意味が
あるんだよ
我が家は賑やか…かな




うどん、おやすみね。

つぶやき - -
 少しの雨なら打たれてしまえ
出先じゃあと少し寄り道してしまえ


すこしやさぐれています



帰るべき場所
守るべきもの
わかっているから


少しの間だけ・・・・・・・・・
つぶやき - -
 ペルセウス座流星群
10日夜〜14日未明にかけて見頃を迎えるとか
流れ星に何を願うか、なんて
今のわたしには一つしかない
富士山近くまで流星群を見に行きたかったけれど
あいにくピークの12日は雨予報...


うどん、いつもあなたを気にしてくれていた
パピヨンのハルくんの飼い主のおじちゃんに久しぶりにあったよ
うどんは?!うどんはどうした??!って
大きな声で言われた
だめだね、久しぶりにあったら涙が溢れてしまったよ
とてもとても驚いていたおじちゃん
無理もないよね、わたしだってまだ信じられないのだから



今日はある雑貨屋さんで額をふたつ買った
うどんの写真を見れるまでまだ時間がかかりそうだけど
いつか
いつか大好きな可愛いうどんの写真を
でっかく引き伸ばして部屋中に飾るんだ




涼しい風がどことなく寂しいよ
うどん、おやすみ。
つぶやき - -
 毎日毎日寂しいって心情を吐いている
ここの場所はWordPressに引っ越ししてから放置してた場所
気持ちの上で向こうでは更新する気になれず
でもやっぱり寂しいって気持ちをどこかにぶつけたくて
吐き出したくてこの場所に戻ってきた
今月四十九日を迎えるうどん
それを機にここでの更新もすべて終わりにしようと思っている
WordPressは来年1月で更新が切れ
ブログ自体が見られなくなり消えてしまう、 なので
こちらにWordPressの記事を移行しようと思ったのだけど
うまく出来るか調べても分からなかった
jugemの前にやっていたFC2で一か八かで移行をしたら
うまくできた・・・(一部の写真が消えているけれど)
記事があちらこちらに飛んで(読んでくれる方がいたら申し訳ない)
読みづらいかもしれないけれど
これですべてのブログが残せることになった
うどんとの楽しかった思い出がギュッと詰まった場所
約5年間のうどんとの記録 
大切な日々の記録 何をやっても三日坊主のわたしが
ここまで続けられたのもうどんのおかげ
可愛いうどんを見てもらいたかったから


四十九日を迎えるまで
我慢せず、無理をせずここで気持ちを吐き出したいと思う
もがいてもがいて苦しくてももがき続けようと思う





今日は立秋だよ

おやすみ、うどん。
つぶやき - -
<< | 2/113 | >>