CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

ホタパパさんの写心展に行くのは2度目
清澄白河駅を降りてすぐにあるギャラリーコピスさんが会場
なんだろ、会場に入ったとたんに自分の気持ちが
グラグラしてしまう
そわそわでもない、ドキドキでもない、本当にグラグラという言葉がピッタリな感情

一枚一枚素晴らしい写真に添えられた文章をみて
溢れてくる涙
先住犬のハナ(ゴールデンレトリバー)との生活がオーバーラップする
続きを読む >>
olympus om-1 | centuria200 - -
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

うどん…
7歳を過ぎた頃からか明らかに体力の衰えが見え始めた
見て見ぬふりはできない愛犬の老い
幸いももも、あんずも年上だけど手がかからない
至って普通の健康なおばあちゃんワンコ

お座りして食べるようになったご飯に
Uターンができずに苦労している姿
尻もちでますます尻尾がハゲて...
それに排泄の問題

そう、私の悪いくせ。
減点法
あれこれ悪いことを見つけて100点から減点してしまうバカなわたし

そう、これからの私。
今までのたくさんの経験を考えたら
0からのスタートだったんだよね
良いところ見つけて加点法でいかなくちゃ

良いところなんてたくさんあって
すぐに100点超えちゃうね
olympus om-1 | centuria200 - -
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

昔からジャンル問わず大好きな音楽
その日の気分に合わせて音楽を選び聴くのが楽しい日常なのです
最近ずっと聴いているクラシック、バッハ
クラシック好きのモニ母さんの影響でグレン・グールドのピアノが
本当に大好きになったこの頃

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 何度言っても舌をかみそうな文字
4月29日に丸の内まで行ってきました
3年目を迎えた音楽祭今年のテーマはショパン
至る所で無料で見られるコンサート(有料公演もあり)
2つほどはしごして生の演奏を楽しんできました
続きを読む >>
olympus om-1 | centuria200 - -
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 
今年の桜写真もこれにておしまい
お天気が不安定な春だった、雨が多く、気温も低かった
予定していた半分ぐらいの桜しか出会えなかった

また来年
きっとすぐ来る
 
 そんな気がする。
olympus om-1 | centuria200 - -
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

あの日。

 ジャングルジムに何年ぶりに上っただろう、
てっぺんへ上がればサクラに手が届いたかな。
続きを読む >>
olympus om-1 | centuria200 - -
JUGEMテーマ:フィルムカメラ


まだまだ続いています桜
だって一年に一度の大イベント
こんなに美味しいものを気の合う友達と食べながら桜をみる
なんて贅沢な時間だろう
のんさん、ありがとう

熊谷の桜堤ではフレンチちゃんを数匹発見。
フレンチ2匹+ピットブル2匹と一緒に暮らしている家族に遭遇
自分も同じ4匹の多頭飼い、なのに迫力の違いにびっくり
しつけもしっかりされていて...うーん、飼い主の違いってやつ?やつ?
残りの写真はgalleryから♪
お暇があればのぞいてみてください
olympus om-1 | centuria200 - -
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

緋寒桜

ここ最近気になるコト。
ご飯の1/3量を残しテディベア座りして私が手で食べさせるまで
待つようになったうどん
5分........だめだ!
やっぱり一人で食べない
というのも、ご飯を食べるのが犬一倍遅く
最近は食べ終わるまで一人で立っていられないことがほとんどだった
ぺちゃん!と(ハマって)お座りしてしまうと立てないことも多くなった

手であげて気付いたコト。
一回に口の中に運ぶご飯の量がとってもとっても少ない量だってこと
ぽろぽろこぼし、それを拾い、ちょっとずつ食べる
これがうどんのペースだってこと
いつまでも今まで通りにいくとは思っちゃだめだってこと
私たちの一日がこの子たちにとって何倍ものスピードで駆け抜けているってこと
ちょっぴりしんみりしてしまった日
olympus om-1 | centuria200 - -
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

強風対策を怠ったから植木鉢が2こも割れていた...
夜はゴォゴォ、閉め切った部屋は生ぬるく寝苦しかったのは
私だけじゃなく、うどんも同じだったみたい
昨日の風、今日の風、鹿さんたちは寄り添っているのかな
ふと、思う
olympus om-1 | centuria200 - -
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

 
井の頭公園

携帯でも撮った構図だけど、OM−1でも...
今の気分はゆったりボートを漕ぐんじゃなくって、
ボート競技のようにがーっっっ!と筋肉もりもりで漕いでみたいのさ!
olympus om-1 | centuria200 - -
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

昨日は世帯主と吉ブラ(吉祥寺散策)
井の頭公園内の動物園に初めて入ったみた
入場料400円なり。
私の好きな動物は白サイ・コビトカバ・フタユビナマケモノ・・・
あげればキリがないけれど、このコも例外じゃない!
日本カモシカ
いつも思うのだけど、動物園に行くと
ほとんどの動物たちが自分ちのワンコに見えてくるから不思議

井の頭公園の桜の蕾もふっくら、もうすぐ賑やかなお花見会場になるんだろうな
大好きな街、吉祥寺
この動物園のメインと言えば…

続きを読む >>
olympus om-1 | centuria200 - -
| 1/2 | >>